小笠原・高橋由・亀井の代わりに落ちるのは誰だ?(6/6,226,167,野球2,総合5)

 8日には小笠原が、11日には高橋由と亀井が1軍に復帰する見込みなので、代わりに落ちる選手を考えてみました。

・内野手の登録は、脇谷・坂本・寺内・藤村・古城・中井の6名で、レギュラーとして結果を出している坂本・藤村を除くと脇谷・寺内・古城・中井が残ります。
 古城は打率こそ低いものの、良い所で打ち、守備でも貢献していますので残すとすると、残りは寺内・脇谷・中井ということになります。中井は、5日に上げたばかりですから、8日に落とすということはないでしょうが11日までに結果を出さなければ落とすことになるでしょう。寺内か脇谷ということになると、守備の寺内か打撃の脇谷のどちらを取るかということになりますが、上がって来る選手が基本的に「打撃型」の選手なので、守備型の寺内を残すように思います。
 結論として、落ちる順番を考えると,1.脇谷、2.寺内、3.中井のように思います。

・外野手の登録は、ラミレス・長野・鈴木尚・矢野・谷・紺田・松本の7名です。打撃で結果を出しているラミレス・長野・矢野や代走NO1の鈴木尚を残すと残りは谷・紺田・松本となります。
  原監督のお気に入りの谷ですが、打率が1割1分を切り、5/20以降はヒットもありません。ねらい通りの球が来ても打ち損なっている印象があります。流石にもう2軍に落とすように思います。紺田・松本は鈴木尚と同タイプであり、二人も1軍に置く必要はないと思います。紺田の方が1軍で結果を出していますが(打率2割9分)、松本は2日に1軍に上げたばかりです。ただし、2軍での松本の状態は決して良くはなかったので、原監督が自分の目で松本の調子を見極めるために上げたようにも思います。
  結論として落ちる順番を考えると1.谷、2.紺田または松本

以上をまとめると、小笠原・高橋由・亀井の代わりにおちるのは,

脇谷・谷の2名と寺内・紺田・松本・中井から1名

ということになるように思います。なんとか,中井に生き残ってほしいです.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。