巨人契約更改その3:久保と越智

久保(33才)の4年間の成績と年俸



2014年 50百万円

2013年 1軍登板なし 100

(2軍) 8試合 7回,0勝1敗 0S,防御率7.36



2012年  2試合 1回,0勝0敗 0H 0S,防御率9.00 150

2011年 67試合69回,4勝2敗21H20s, 防御率1.17   65

2010年 79試合91回,8勝1敗32H 1S,防御率2.77   27



越智(30才)の4年間の成績と年俸



2014年 50百万円

2013年 1軍登板なし 65

(2軍) 8試合 7回,0勝1敗 0S,防御率10.64 


2012年 15試合 4回,0勝1敗 0H 0S,防御率11.25 75

2011年 42試合39回,3勝2敗11H 0S,防御率2.75 80

2010年 59試合56回,4勝4敗21H 5S,防御率3.20 85



2013年宮崎フェニックスリーグ(秋季教育リーグ)の終盤の2試合(10/26:ソフトバンク戦,10/28:広島戦)に共になげて2試合とも0に抑えた久保と,2試合とも失点した越智。報知等では,原監督が久保を来年の戦力として考えている旨出たのに対し,越智についてはほとんど報道もされず,来年期待されているのは久保の方かと思いました。しかし,契約更改では,久保が50%減の5千万円,越智は23%減の5千万円と同額になりました。編成からみれば,来年度の期待値は久保と越智で同じということでしょう。二人とも巨人投手陣を支えた功労者ですが,来年結果がでなければ戦力外になると思います。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。