巨人6ー0オリックス 宮國にアクシデント!→福田・星野・一岡とつないで零封.

1回表を三者凡退に抑えたのに、2回から交代。心配だ!

その後の福田・星野・一岡がオリックスを0に抑えて勝利.
今シーズン初の貯金で,3位に浮上しました.

福田は3回をパーフェクト.先週のDeNA戦での原監督の「投資」がかなり回収できた感じです.

星野も,谷の好プレーもあって,3回を2安打無失点.時々甘い球はありましたが,これで自信がついたでしょう.

*福田も星野も,これをきっかけに一皮向けて欲しい!

プロ初登板の,一岡は,かなり運にも助けられて2回を1安打1死球無失点.高めのストレートに伸びがありましたが,変化球の時には腕の振りがゆるむので打者のタイミングを崩すことはできていませんでした.

*宮國は,肩に違和感とのこと.変化球のコントロールがよいものだから,変化球をたくさん投げさせたことが肩に負担をかけたような気がしないでもない.まだ,身体ができていないものね.軽症であることを希望するが,少なくとも一度は先発を飛ばすだろうし,それなら,いったん2軍に落とすような気がする.




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。