DeNA2-9巨人 昨日の試合ではさっぱりだったクリーンアップが活躍

昨日の試合で打てなかった3-5番が反省して(?)8打点をあげた。特に、阿部が5打点と大活躍。まあ、投手と野手は助け合いということですね。

 7点差で8回は高木京が3者凡退にする。9回は高木康かとおもったら、小山が出てきた。
 最初の打者のラミレス選手をストレートでつまらしてセンターフライ。「これは、ストレート来ているな」と思ったら、次の後藤選手にそのストレートを狙われて本塁打。次の渡辺選手にも初球のストレートを狙われて良い当たりのセンターフライ。ここで、バッテリーが配球をかえて、変化球を2球続けたら、金城選手が2球目を打ってセカンドゴロで試合終了。

 1点取られたけれど、ストレートの走りも変化球の切れも制球も、前回の登板(5月27日の日ハム戦、3回を1失点)より小山は良かったように思う。来週のどこかの試合で先発させるだろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。