日ハム:鵜久森選手が戦力外!中田選手との違いは何?

確か2009年のシーズンだったと思う.イースタンの日ハム-巨人戦を鎌ヶ谷球場に見に行った私は,巨人投手陣が日ハムの2人の右打者にボコボコにされるのを見た.


鵜久森選手(2004年ドラ8,2009年当時は22才)と中田選手(2007年ドラ1,2009年当時は20才)である.イースタンのその1試合で見る限り,私には鵜久森選手と中田選手の能力の差はわからず,「日ハムには2軍にとんでもない打者が2人もいるなあ.うらやましいなあ」と思ったものである.2人とも守備が苦手で典型的な打撃型の選手というのも似ていた.


 その後,中田選手は日ハムの1軍主力選手となった.他方,鵜久森選手は1-2軍を行き来する状態が続き,ついに今回戦力外となった.

 鵜久森選手には,中田選手と比べ,何が足りなかったのでしょう?どなたか,教えてください.
 (巨人だと,ドラフトの順位だけで説明出来てしまう事柄だが・・・)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。