ヤクルト監督の小川さんが辞意表明。

成績不振の責任を取るとのことです。ヤクルトファンのサイトでも、くそみそに批判されていました。でも、これほどやりくり上手な監督を私は知りません。落合さんが中日の監督を辞めたあと、セリーグの監督で一番恐かったのは小川さんでした(ちなみに、セリーグで一番恐い選手は谷繁捕手)。


 今季は、ヤクルト球団が、昨オフに、バレンティン選手とミレッジ選手の複数年契約を結んだために、補強費が枯渇したようで、ドラフト以外にほとんど補強がありませんでした。そこに、けが人が続出したわけですから、やりくりの限界を超えていたと思います。むしろ、やりくり上手があだになったかなあという気がしないでもありません。

 貴重な人材だと思います。ヤクルト球団から出るようなことがあれば、巨人として獲得を考えてもよいのではないでしょうか?二軍監督経験も豊富ですし、選手の育成にも定評があります。橋上コーチ、秦コーチとヤクルトOBも巨人にすでにいますしね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。