広島5-4巨人 今村(巨人)が5回まで1失点→澤村から山口へうまくつないだが山口が打たれ、高木京が炎上して広島に3連敗。

初回を見た感じでは、レフトからライトへの強い風が吹いていて投げにくそうだったし、審判のストライクゾーンは辛めだったし厳しいかなと思ったが、5回80球、6安打2四球で1失点というのは立派なものです。四球も2回以降は出しておらず、投手としての修正能力がかなりあります。やはり、うまい投手ですね。

 思った以上に、ストレートで勝負できているのもよい。140キロ台後半の球速表示がバンバン出ています。ただ、マツダスタジアムの球速表示は3-4キロ、ジャイアンツ球場より大きめに出ている気はします。

つづき
1-1の6回からは澤村が2回をパーフェクトに抑え、8回裏からは山口登場。「これで、8-10回はSKYで抑えるとして、11回まで行ったらどうするんだ・・」などと思っていたら、山口が打たれて長野のエラーもあって1-3と勝ち越される。21球投げた山口は、明日からの中日との3連戦を考慮してか、1死1塁で高木京と交代。高木京が、四球、四球で満塁にした後、タイムリーに押しだしでさらに2失点。1-5となってしまった。

采配自体は悪くなかったと思いますよ。今村を5回まで引っ張り、澤村を出した時点で1-1の同点。山口が出た時点でも1-1の同点でしたから。山口が打たれたことと、高木京がひどすぎたことが誤算でした。

 最終回は、相手のエラーもあって、1ヒットで3点とって1点差まで詰め寄ったがそこまで。高木京の追加の2失点が痛かった・・・。そういえば、茶柱さんの動画でも、高木京は球威はあったが、制球がばらついていたなあと思っても後の祭りでした。

まあ、山口だって打たれることもあります。次に期待。

今村はマジで良かった。澤村の中継ぎというのは強力なので、このまま先発に戻さず、引き続き、今村を先発で使うべきと思う。

高木京は・・・もう一度チャンスがあるかな?

*DeNA三連戦は守り勝ちだったが、広島三連戦は、守り負けたような感じだなあ。

sell2013

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。