阪神2-3巨人 なんとか(私が)立ち直ったので,阪神との3連戦を振り返る.

昨日は,久しぶりに心底悔しい負け方だったのでよく眠れず,胸がモヤモヤした感じで仕事をしました.何とか勝ってくれたので気持ちが落ちつきました.


 今日は試合を全然チェックしてなかったので,今日の試合の話はなしです.何か,また,鈴木尚の足に助けられたようですね・・・

 阪神は後半戦の開始に,一番調子の良い先発3人(岩田投手・メッセンジャー投手・能見投手)をあててきたのに対し,巨人はエースの菅野抜きだったわけですから,結果だけをみれば,1勝2敗は妥当なところかと思います.(途中経過は大変でしたけど・・・)

先発の澤村・杉内・小山はいずれもQSを達成したし,リリーフは,西村が戻ってきたのが大きいですね.香月も健在ですから,青木も加えて使えるリリーフが5人(西村・香月・青木・マシソン・山口)というのは,人数的には去年の今頃よりリリーフの厚みがました感じです.投手陣は,夏場を前に整備されてきたように思います.

 問題は野手陣ですね.まあ,でも,1番:坂本,3番:亀井,4番:長野を私は評価したいです.それから,2番:橋本にするのなら,早い回でのバントはなしにして欲しいですね.1-4番と足があるのだから,併殺を恐れずに打たせて欲しいと思います.

 8番にセカンドで井端や片岡をおくのなら,中井をおいたらどうですかね?去年も,今頃,打ちまくってチームを救いましたから・・・.まあ,2軍でも外野を守っているので難しいでしょうが・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。