FA藤井,巨人入り決定!

藤井投手の巨人入りが決まった。年俸は6000万円+出来高で1年契約である。来年,海外移籍可能なFA権を取得するので私は契約年数に注目していた。1年ということだから,来季,良い成績をおさめればさっさと出て行く可能性はある(他球団が敬遠した理由の一つだろう)。しかし,FAしたのにどの球団も声をかけなかったので,藤井にとっては相当悔しかっただろう。それなりの決意をもって野球に取り組むだろうから,来季については期待できると思う。


 


ドラフトで右の強打の外野手(長野)と捕手を,ドラフトやそれ以外で左右のリリーフ投手を取り,今回左腕の先発投手(藤井)を獲得したので,補強ポイントは埋まった形になる。個人的には,左の強打者タイプの野手が手薄なように思うが,これは,李や高橋由の復活にかけるということだろう。


 


したがって,これで2009年オフの補強は終了だと思う。ただし,2010年のオープン戦からシーズン序盤にかけて不測の事態が生じたときの緊急補強はあるかもしれない。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。