横浜8-5巨人:このような敗戦をどこまで我慢できるか。(4/1,123860,8)

山口を先発に回した分、昨日のような負けがあることは原監督は覚悟していたはずである。以前にも書いたけれど、たぶん、去年よりは5勝程度の目減りは勘定に入っていると思う。・・・しかし、実際に負けてみるとやはり辛いわな。敵チームだけでなく、巨人ファンからも「山口先発転向は失敗ではないか。」と言われることになる。


 


(もちろん、スレッジを獲得した横浜の補強策や、昨日の横浜リリーフ陣が2回以降もちこたえたことが横浜の第1の勝因であることは間違いない)


 


長期的戦略(昨年からのV5を本気でねらうこと)を重視するということは、目前の試合をある程度軽視するということでもある。首脳陣も我々ファンも我慢のしどころである。また、明後日の広島戦での先発が予想される山口が好投すれば、上記の批判の声はおさまることにもなる。


 


 


昨日の試合での明るい点を上げると


・西村健が6回途中で4失点。まあ、先発5番手で最初の登板ならこんなものだろう。


・金刃がリリーフで出てきて2打者をピシャリとおさえた。個人的にはこれがとても大きいと思っている。初登板がひどかったから。首脳陣の決断もすばらしかった。


・坂本が3安打で打率3割のせ。


・亀井の3打点。


・鶴岡の2安打・・・本当に、第2捕手としてはもったいない。


 


といった所だろうか。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。