6試合中3試合完投は無理でも (37593,75,775)

尾花コーチの言うように「6試合中3試合完投」は無理でも、「6試合中2試合完投、1試合炎上」してくれれば、中継ぎは休めます。ということで、高橋尚、お疲れさん。ここの所、よいピッチングが続いていたので、そろそろ悪くなるかなとは思っていました。でも、巡り合わせが悪いね。昨日は、結果的に7点取ってくれたので、前のようなピッチングなら、間違いなく勝ち星がついたのに・・。


 


野間口は本当に理解不能だなあ。首脳陣とすれば使い勝手が悪くて仕方がないだろう。


 


逆に木村正はもう少し投げさせたかったね。反撃して打順が回ってきたから仕方がないけど。


 


阿部の腰痛は心配。一度大けが(昨シーズン終盤での右肩のケガ)をすると、他のところにも波及してくるのかな?


 


オビスポの中継ぎはこんなものかな。昨日投げさせたので、先発させるなら、7/19の阪神戦以降だろう。すると、クルーンの昇格パターンは以下の通りになると思われる。


 


・7/19の阪神戦か7/20の横浜戦にオビスポ先発。翌日にオビスポ降格でクルーン昇格。


・今日(7/16)か明日(7/17)にオビスポ降格でクルーン昇格。先発が一人足りなくなるが、誰か別の人を試す。現1軍なら、木村正か野間口、2軍から上げるなら木佐貫・福田・辻内あたり。


・裏技ですが、先日も述べたように、クルーンを野手登録して昇格。かわりに、M中村あたりを落とす。


 


ということで、明日以降の試合結果とともに、選手の上げ下げに注目です。


 


*追記


17日の阪神戦でゴンザレスが投げると、オールスター休み明けの28日以降まで登板機会はありません。ゴンザレスを18日に降格させてクルーンを上げるのが一番簡単なように思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。