巨人-日ハム 序盤の采配見事!

ここ4試合の打線の低調さと左の藤井を読んで,ライトに谷,ファーストに大道(1年ぶりのスタメン),セカンドに寺内と,大幅にスタメンを入れ替えたのがまず当たり.


 


藤井の立ち上がりは決して悪くなかった.坂本の内野安打は,打ち取った当たりであり,セカンド田中の送球が良ければアウトだった(エラーにしてもよい位).2番は寺内で,打率1割台の前半.初球バントの構えで見送ってボール.100%バントだと私も思ったし,藤井もそう思ったらしくど真ん中に直球を投げたら,バスターエンドランが見事に決まって1・3塁.ここからヒットがつながり,谷や大道にもヒットが出て4点になりました.これまた当たり.


 


寺内は打席で考えすぎていた傾向があったから,何も考えずにど真ん中の直球を打ったのだろうね.これで自信をとりもどしたのか,次の打席もヒット.おそらく,今日が駄目なら2軍落ちもあったはずで,土壇場で踏みとどまりました.守備と走塁には定評がありますから,去年の終盤の打撃を思い出せば,セカンドレギュラーのチャンスです.がんばれ!寺内.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。