もろもろの感想と中継ぎ酷使の状況

・中日3連勝はうれしいけど、5回から越智投入などというのは、今後はやめていただきたい。

・クルーン、越智、山口、豊田の「勝ちパターン」リリーフがそろって防御率0点台ですか。すごいなあ。だから、早めに使いたくなる気持ちはわかりますが、我慢-我慢。

・今週はM中村の登板なしですか。野手をあれほど大胆に使ってくるのだから、もうちょっとM中村も使っていただきたい。そうすれば、上記4人への過剰な負担が減らせる。

・栂野を落として西村健を上げましたか。栂野がそれほど悪かったわけでもなく、2軍で西村健がそれほどよかったわけでもないのですが・・・まあ、西村健を1軍で見たいということでしょうな。

 

昨日の試合(計13-14試合)までの、各チームの主な中継ぎ登板数

 

巨人:豊田9、 山口7、越智6、M中村5、栂野5(2軍落ち)、藤田4

中日:パヤノ9、清水8、斉藤7、平井5、高橋5

阪神:江草8、渡辺7、アッチソン7、ウイリアムス7、阿部4

ヤクルト:押本8、松岡7、五十嵐7、佐藤3、萩原3

広島:梅津8、シュルツ7、横山5、ドーマン5、林5、上野4

横浜:那須野8、高崎6、真田6、横山6、山口5、加藤4 

 

巨人だけかと思ったら、どのチームも酷使気味か。中継ぎは大変だ。

 

sell2009

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。