辻内・村田・栂野が海外派遣

辻内(22才,左腕)・村田(24才,右腕)は10/13-11/21に開催される大リーグの教育リーグに参加とのこと.これで,二人のCS・日本シリーズへの参加はなくなりました.村田はともかく,辻内はCS以降の参加がありえると思っていただけに少し残念.辻内は,2軍で先発で7勝4敗で防御率2.69と結果を出していたからです.ただ,辻内に関しては今年はリハビリの1年と決めていたのかもしれません.それとも,CS・日本シリーズについては金刃に目処がついたせいかな?村田については,2007年(大学・社会人)ドラフト1位なのに,2008年〜2009年1軍登板なし.2軍では,リリーフを主として徐々に結果をだしてきましたが(2勝4敗防御率3.98),東野(23才)・木村正(23才)・オビスポ(25才)といった同年代の右腕投手が,1軍で結果をだしているだけに来年は正念場となります.教育リーグで成長してきてほしい.



正念場といえば,栂野(25才,右腕,2軍で5勝3敗で防御率4.36)はもっと厳しい.前にも書きましたが,今年オフに戦力外の可能性すらあったと私は思います.16日からのドミニカのウインターリーグに参加するということで,とりあえず戦力外は免れましたが,23-26才に巨人では右腕投手がだぶついている上に,上述のようにその中で1軍で結果をだしてきている選手もいる.本人もいっているように,「何かが足りない.」のでその「何か」をウインターリーグでつかんできてほしい.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。