横浜9-8巨人 (29745,59,918)[5/14 14:15,8500]

気弱巨人ファンとすれば,「山口・越智を出さずに済んで良かった。」というだけの試合。


いやー普通に,9回表にラミレスのセカンドフライを取っていてくれれば,そのまま8-6で終わっていた試合なんですが,横浜のセカンドがサービスしてくれて,8-8の同点に。「これでまた,山口・越智を出す展開になるのか・・・嫌だなあ」と思っていたら,豊田がその意を汲んでくれたのか,さっさと1点献上して試合は終わりました。・・・・まあ,豊田も自分が出る展開になるとは思っていなかったのでしょう・・。原監督も,福田を引っ張り,同点で西村健を引っ張ってましたから,同様に山口・越智は出したくなかったのだと思います。


個人的には,横浜の山口投手も好きな投手で,彼にセーブは付かないが,勝ち星がついてよかったなと思っています。その前の試合では,身も蓋もなく,山口投手を小笠原・李・阿部がうちのめしたので・・・。彼には立派なクローザーとして成長してほしい・・,藤川(阪神)の後釜をつぐつもりでね。


福田については,5回勝ち投手の権利目前で,四球連発して打ち込まれるあたり,悪いときの「福田」の顔が出ていました。これで,福田の「確変」が終了したのか,まだまだ続くのか,次の登板に注目したい。今回の6連戦は,次の節からの交流戦にそなえて,先発6枠(高橋尚・福田・グライ・東野・ゴンザレス・内海)から5枠に絞るテストも兼ねているので,福田は次はリリーフかもしれませんが・・


西村健は,まあ,いつもの西村健でした。野間口が1回とはいえ良かったので,内海が次の広島戦で上がってくるときに落ちるのは西村健になりそうです。150kmのストレートと140km代のシュートを持っているので,原監督がなんとか1軍に置こうとするのも無理はないのですが,なかなか一皮むけませんね。


 


 




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。