阪神1-3巨人 菅野はやはりすごい!

先週,故障明けの最初の実戦登板(2軍戦)で,ロッテ二軍に打ち込まれた菅野を,安定した投球を続けている小山の順番を飛ばしてまで今日投げさせることについては内心反対でしたが,そんな懸念を吹き飛ばす菅野の投球でした.


 1点を先制され,打線がチャンスを逃して迎えた6回裏,無死から3塁打を打たれて無死3塁のピンチ.普通なら点を与えて流れを相手に与えてしまうところを,「あそこで1点をやるのと0点では違ってくる」と考えて本当に0に抑えて逆に巨人に流れを持ってくる(実際に,その後巨人は逆転)なんて大したもんです.

技術・体力に加え,卓越した野球脳をもつ希有な投手ですね.
sell2014

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。