グライシンガーが1.8億円減で契約更改 (12/21,203413, 野球35,総合91)

グライシンガーが1.8億円減の8千万円で更改しました.
今年は,ケガのため,6試合に先発したのみで,21回1/3を投げて0勝2敗,防御率5.48でした.昨年の25試合13勝6敗防御率3.47,一昨年の31試合17勝9敗(最多勝)防御率3.06に比べるとひどい成績で,今年優勝を逃した最大の要因だと思いますが,先発に不安を残す巨人としては,切れなかったと思います.ヤクルト時代を含め,3年連続10勝以上で,2007-2008年と最多勝の投手ですからね.したがって,代理人との攻防は結構熾烈だったでしょうし,よく1.8億円下げられたなと思いますね.

 これで,今年の年俸で1億円を越える選手で,まだ契約がすんでないのは,M中村(今年の年俸:2億円)のみとなりました.現状での(来年分の)選手年俸総額が約35億円で,今年の49億円から14億円減という状況です.M中村との契約を考慮しても12億円程度の選手人件費が削減される見込みです.これから,よほど大物外国人野手を獲得しない限り,来年の選手人件費は40億円を切りそうです.

清武さんの改革が,ついに,巨人の支出構造にまで及んできたように思いますね.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。