フットサル大会

土曜日は、所属する草サッカーチームが主催するフットサルの大会でした。
うちのチームは、毎回、二つに分けて2チームで参加させてもらってます。主催者特権ということで(笑)
うちのチームは、全くボールが回らず。初戦から負けスタート。これは、今日、勝てないなと思ってましたが、守備、ボール回しを修正し、なんとか立て直し、優勝できました。
楽しむための大会なので、結果はどちでも構いませんでしたが、何もできないのでは、楽しめないので、立て直せたことは良かったです。
でも、少しモヤモヤもあります。
若い子のメンタル。
できることをシンプルにやったらいい。難しいことは、ほとんど必要ない。これが、相手が嫌がるサッカーだと思ってます。
できない難しいことをしようとする、ミスする、ミスを挽回しようと考えない、何度もあるので注意をする、メンタルが低下する、そして毎回同じことを繰り返す。
正直、私には理解できないなー、なんて思ってしまいます。ちょっとイライラ(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。