練習試合

日曜日は練習試合でした。


開幕まで1ヶ月を切り、いよいよシーズン開幕に向けての最終調整です。


さて、今回はこれまでの試合で課題だった、早すぎる攻撃を修正し、ボールをまわしながら、ボール保持率を高めるように意識統一をしてゲームに望みました。もともと技術のある選手ばかりですので、意識統一がされると面白いようにボールが回っていました。ボールを保持することにより、厚みのある攻撃が可能となり、また、人が密集することにより、ボールを失った際のプレスも前からしっかりかけれていました。練習試合とはいえ、ほぼ相手陣内でのプレー時間が8割から9割程度だったような気がします。また、試合終了後にもああだこうだと意見を交わす等、個人的には今までにない、いい雰囲気かなと思っています。


ちょっと不満のあるメンバーもいたようですが、そこは意見交換しながら調整を図っていけたらなーと思っています。サッカーは、チームスポーツですから、我を捨てることも必要だと思います。まだまだ若い子たちには理解できないかもしれませんけどね。とにかくいい練習ができたと思います。来週も同じやり方でやってみたいと思っています。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。