
映画工学的。
-
-
グランデトリノ
2009年03月17日 00:47 visibility114
昨日の観戦記にもちょこっと出しましたが、DORAGONBALL EVOLUTION 見てきました。
ふだんはHollywood映画って(しかもアクションなんて!)死んでも見ないんだけどさ。
みんなもやったと思うけど、なんせ俺らは、
幼稚園とかで「かめはめ波」をマジ練してたドラゴンボールジェネレーションなんだから。
素人どもにあーだ、こーだ批判されてても、、、やっぱ気になるのよ・・・。
ねっ・・・!!
まぁ、、、公式サイトで既に『別次元の』とか、
原作者自体が『え?って感じ』って開き直ってしまってるし、
そんなもんだろうな〜〜と思って見に行ったのですが、、、、
やはり想定通りというか・・・そんなもんでした(^-^;)/
原作にだって、そりゃオリジナルとなった原作がさらにあるんだろうし、
いろんな評論家の意見はあれど、結局のところ、
かつてマクルーハンが言ったように「メディアはメッセージ」であることは越えられない。
原作は原作として、映画は映画としてそれぞれの楽しみ方をみつけましょうってとこですな。
複製技術のこの時代。所詮は世界は全てオリジナルなきコピーなんだから・・・アウラはない。
ふむ。で、詳細な内容はもちろん書けませんが、
薄っぺらいストーリーが適度なアクションと共にサクサクっと進んでいく感じなので、
あっという間に最後まで見続けられました。展開が本当に速い!まさにアメリカン!
ただの高校生だったゴクーが恋の力でかめはめ波を習得し、
開始から90分くらいにはボールが7個揃ってエンディング(^〜^)
続編を匂わせる終わり方でしたが・・・・・・これ、続き見たい人いるかなぁ!?(汗)
まあ、うまくまとまっている映画なのかな〜とは思います。
Hollywoodらしいというか、映画工学的というかなんというか、、、まさに工業製品ですね。。。
ってわけで、近々見てみたい映画のLIST。
・フィッシュストーリー
・オーストラリア
・ヤッターマン
・重力ピエロ
まだ未公開の作品もござるのですが、
シーズンとうまく調整して見にいければ・・・!と思います。
予告編とか見るとどれも工業製品っぽい雰囲気はなかったので、期待中。
特に見てみたい「重力ピエロ」は宮城で先行公開だそうなので、、、
なんかのついでに仙台行っちゃえればな〜〜とか、思ってます☆
ほいじゃまた〜。
- favorite11 visibility114
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る