千葉(2-1)大分
-
グランデトリノ
2006年09月30日 23:30 visibility60
クラブ史上大分にはまだ負けていませんが、そんなのはただの結果論。
今日の大分は昨日の大分ではないし、今日の千葉も昨日の千葉ではありません。
前半はほぼ互角なのかな。枠には行かないもののお互いチャンスがあったし。
千葉もだいぶ復調気味。ナビスコの川崎戦以来吹っ切れてきたのかな。
阿部をディフェンシブハーフに戻してアマルは正解。最終ラインの阿部は全然怖くなかった。
まだやれるとは思いますが、それでも良く走れていたと思います。
キレ気味の水野もね。右サイドをニュルニュル抜けてく爽快感。
左サイドから中へ切れ込み引き付けて、引き付けてドカン!と放つシュート。
そういだよ。ピッチでキレればいいんだよ!
水本もくっだらない致命的なパスミスが1個あったけど、いいんだよ。それで。
ミスを恐れて消極的になるくらいならピッチにはいらない。
後ろにはまだ岡本もいるんだし、どんどん上がってけ。
山岸も攻撃一本やりの選手だと思ってたら、良い守備がいっぱいでてきた。
もう左サイドは完全にサトルゾーンですな。
せっかくだからこの3人は呼んでくださいガーナ戦。
セットでまとめて使ってみてよ。オシムさん。
振り返ってゲームはスコアレスのまま後半戦へ突入。
大分も噂には聞いていたけど素晴らしいチームに仕上がっています。
何がって、最終ラインの選手がいつのまにかゴール前でフリーになっていたり、
チャンスと判断すればボールの無いところで連動して選手が動く。
前線も守備を怠らない。こういうチームを観るのはとても楽しい。
たとえ千葉が負けようともそれは悔しいけど仕方のないこと。
名前は良く分からんけど代表に呼ばれるべき選手は大分にも多くいる。
巻よりは高松だと思うよ。今日の動きを見てもさ。後半の10分くらいだっけ?
全てが連動して噛み合ったときに生まれる最高の点の取り方だと思います。
んで千葉。どうなることやらと思っていた後半30分過ぎ。
左サイド水野のゴール前に落とすFK(今日はFKを阿部が水野に譲る場面が多かったですな・・・) に結城が反応しゴールエリア内に突進。シュートというより体ごと真正面からボールにぶつかりに行った感じでした・・・。なんじゃあのゴールは。。。まあ結城らしいといえば結城らしい。
千葉に来て初ゴールかな。とにかくおめでとう&ありがとう。
その後はずっと千葉ペースになってしまったのだけれど(残念なことに大分は走り疲れが目立ってしまった)、良く分からなかったのだけれどなぜかPKのチャンスに。
阿部が外すわけもなくなんとか逆転勝ち。
最後にハースが累積4枚目となるカードをコレクションしてしまったのが痛かったけどさ。
巻がアレだし、次節の浦和戦が心配です。ついにヨーダの出番なのか??
そういえば今日は臨海時代はお馴染みの「選手スタンプラリー」が復活しててサテライトメンバーのサイン貰いまくりでした。
青木コータ選手に握手してもらっちゃった(o^^)v
-
navigate_before 前の記事
Off the pitch - Ticket Center
2006年6月29日 -
次の記事 navigate_next
清水(1-2)FC東京
2009年2月2日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件