自分のチームの弱点を見つめる

  • RFC
    2016年08月29日 13:02 visibility139

皆様こんにちは


雨や風にご注意ください。

いつでもそうですけど

こんな日は特にポケモンGOなどしないでくださいね(笑)


まるでラジコンのように操られた台風の進路ですねぇ~


福島か、茨城県の北部を直撃するかもですね。


さて、先日は盟友チームとのいつもの合同フットサルしてたんですが

メンバーの数の関係で私は盟友チームに期限付きの移籍しました。

ここでも基本、合わせる事を心掛けました。

ラストパスを10本ぐらい送れました。

得点は挙げれませんでしたが

6分5ゲームして

11-2でしたかね。

圧勝でした・・・・我がRFC・・・弱い・・・

守備力が・・・

守備の要が二人いるのですが

その日は一人が休み、もう一人は期限付きの移籍でしたので

守備が弱くなるのはわかりますが

そこまでザルになるんかい!!というレベルでした・・・


本来RFCは守備のチームで

守って守ってカウンターですが

やっぱ要がどっちかいないと崩壊しています・・・

というか高校を卒業してから始めた初心者チームでしたが

もう20年もやってるんでいい加減守備を

体で覚えなさい・・・

と、これは前から言ってるのですが

指示が無いとまだダメなんでしょうかね・・・

ディフェンスって頭が良くないとダメって

言われてたんですが

チームで一番アホな私よりできないって

この情報はウソなんでしょうかね?

ふむむ・・・

私はオフェンスより守備の方が簡単なんですがね。

そうきてそこにパスを出すんだろ?

パスを受けた奴はシュートレンジなんだろ?

撃ちたいんだろ?

っとサクっとそこでカットしたり

なんか流れを読み切ると楽しいと思います。

更にカットしたボールを一人で敵陣に持って行き

そのままゴールする時は

まさに極上のサディストですね(笑)


最近は合わせたいのでパスを選択します。



しかし本当に自分のチームのこの弱点・・・

危険予知、ポジション取りの悪さ、

裏へのパスへの対応など

今更ながらに弱さを感じました・・・・


またオフェンスもRFCで最上級の者がいるのに

2点だけとは・・・

もっとビシバシいくべきか・・・

いやこの歳になって趣味でビシバシ言われるのも嫌やろうしな・・・

自分の事なら鍛えればいいけど

むずかしの・・・

プレーで導くってのもあるけど

私が後ろにいるときは安心して

守備をしないときがある・・・というオチ(笑)

全然導けてない!!!


そいえば、かの国の予算650兆円が消えて世界が騒いでる情報があるが

ドイツでは民間人に一週間かな?食料を備蓄するように指示があったみたい。

何かが進行しているのは確かかもね・・・

前に書いた記事を参考にして

危険予知能力を働かせよう!


もし、この国が、いや世界がやばくなったら

ロシアか、オーストラリアかニュージーランドに逃げよう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。