筋膜リリース 全身ぞうきんしぼり

  • RFC
    2016年09月16日 12:46 visibility617

みなさんこんにちは~




本日は今年より始めた筋膜リリースをご紹介します。


絵がなかったので急きょ今作成しました。





ジョジョに出てきそうなポージングですが(うそつけ)

まず、左手を後頭部の後ろにまわし、側頭部を持ちます。

右手は腰の左腰のあたりに置きます。

左足と右足はクロスさせて立ちます。

ここで首を右、左と向きを変えたり、

前と後ろに体をそらしたりします。

そして逆もやります。足のクロスは片側で2種類しましょう。

すると全身の筋膜が伸ばされます。

これをやって、肩こりは治るは

フットサルの調子も良くなるわで

大変重用しています。

全身を雑巾しぼりするような感じで

30秒ぐらいやると良いですよ。

いきなりはダメなのでゆっくりしましょう。


肩こりも筋肉が凝っているのではなく

筋肉を包む、筋膜がねじれているからだそうです。

今までの整体師はみんなクビですね。

筋肉じゃありませんでした。


お金もかからない素晴らしいストレッチ、リリースです。



ただデメリットがあります。

見た目がカッコ悪い。

これをコートでやると目立ちます。

解決方法は

「ジョジョの真似をしてるねん」と言うしかないですね。


本日は以上です! めずらし!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。