相撲問題

  • RFC
    2018年04月06日 12:34 visibility430

みなさまこんにちは

 

本日はバックミュージックは不穏なサウンドでお願いします。

 

問題不祥事、責任取らない上司問題で騒がれている角界。

 

更に昨今を驚かせた問題が浮上しましたよね。

 

 

人命救助を行う為に土俵に上がった女性に対し~~ってやつです。

 

この問題であるのは

 

女性を土俵に上げてはいけないという伝統。

 

国技の伝統、伝統。

 

しかしさすがすぐに暴かれました。

 

 

実は明治以前の江戸時代には女相撲があり

 

横綱、大関もあり、しこ名も

 

「色気取」「玉の越」等があったそうです。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/女相撲

 

 

討幕後、薩長による改革で女人禁制になったようですね。

 

どうも九州男児の意見っぽいです(笑)

 

確かに女性に重たい荷物を持たせたり、

 

危ない事はさせたくないと思うのが男がもっている遺伝子です。

 

しかし伝統で逃げようとした

 

この事は明らかに男尊女卑、女性軽視ですね。

 

 

もう女性の力はご存知ですね?

 

スポーツでも世界を取るのは女性ばかり。

 

男を立て、経済大国になったのも

 

一重に大和なでしこの力があったからです。

 

仕事をしても細かく丁寧なので

 

男性はなかなか勝てません。

 

人事の新入社員の合否も

 

マニュアルに沿えば

 

ほぼ女性しか合格しないと記事もありました。

 

どちらが優れているかというと

 

犯罪者が少ないのは女性なんですよ。

 

人間はコミュニティを作る集団行動です。

 

なのでルール違反はいけません。

 

 

話は戻り、

 

女性が土俵に上がっても良い!となっても

 

上がりたいと思う女性はほぼいないでしょう(笑)

 

 

高野山とか~

 

逆に宝塚とか~

 

歌舞伎とか~~は

 

この度はコメントを控えさせて頂きます(笑)

sell相撲

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。