河川敷へ

  • RFC
    2021年05月10日 13:56 visibility229

みなさまこんにちは~

 

先日、犬の大散歩と合わせて

 

墓参りと河川敷でボールを蹴りに行きました。

 

約7km、13000歩の旅です。

 

まず、ご先祖様のお墓に向かいました。

 

私のような雑草が生えていましたので

 

そっこー抜き取りました。

 

お墓をフキフキし

 

線香をあげ、

 

現世の人の世のおかしさを伝えました。

 

祖母によく連れられ来ていたお墓ですが

 

年々縮小され、子供の時から見ていた大きな木も切られ

 

ましたが

 

お地蔵さん達は残っており

 

お線香をあげてきました。

 

こうして年を取ると

 

お墓参りってなんだか心を洗われる気がしました。

 

前回はあげた線香が煌々と光、

 

遠くからでも見えるぐらいでしたが

 

今回は静かに燃えていました。

 

しみじみしていると

 

犬が猛進して何かを見つけました。

 

 どやらカラスの子が落ちています・・・・

しかし私には助ける術はありません。

 

親は近くにはおらず、野生の宿命ゆえ。

 

そして悩みながらも我が先祖ゆかりの神社へ。

 

かの地は所領を与えられたご先祖様が建てた神社らしいので。

 

今度は河川敷へ向かいます。

 

またカラスの元を訪れましたが

 

けっきょく何もできない事を知るだけ。

 

 

河川敷に入ると多くの人が遊んだり散歩したりと

 

にぎわっていました。

 

駐車場は閉鎖され厳しい戒厳令の中

 

なんとかしようと人は動いていますね。

 

「人の往来を~」と小池が言ってますが

 

NHKは集金作業は宣言下でもやめないと

 

宣言してました・・・

 

注意しろよ小池。

 

 大人しく主人のフットサルトレーニングを見守る忠犬(笑)

 

実は草地がチクチクするようでカバンの上にのっている。

 

走り回るので毛には隠れてますがかなりのマッチョトイプーです。

 

最近自分よりでかい犬を押さえつけることが何度も・・・

 

 夕焼けはいつもより煌々とし水面も染め上げていました。

 

新緑も 眠り始めて 朱に染め

 

うーんどんまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。