セカンドサーブ

皆さんサーブについて書いているので、私も[e330]


私は時々ダブルフォルト病にかかるのですが、トスの乱れが原因…ではありません(^_^;)


トスについては単純な動作なので、既に昔の感触が戻っていると思っています[e271]

ボールを手に載せ、手首を使わず真っ直ぐ上げる。
特に二十歳位に時々試した左手のお手玉が、その後のサービス安定化に繋がっていましたね[e271]

それから、そこそこの距離までは、相手にボールを投げて渡す時左手で。利き腕じゃない手を動かすことにより、多少は器用になるかなぁ〜と思って(^_^;)


それじゃあなぜダブルフォルト?

1つは打つ瞬間。
調子が良い時は、大体打つギリギリまで球をみます。でも、ズレてきているときは見ていない。修正しようと思っても、体(目、首)がついていきません。
時々フレームショットも[e330]


もうひとつは、メインとなるセカンドサーブが決められないこと。


6月にはコレだ!というのが見つかったのですが、7月に入りバカスカ叩かれてしまい自信喪失。

時々レシーブミスを誘うサーブはあるのですが、弾みが一定ではなく時々振り抜き方を間違えてしまう[e447]

まだまだなのです。


安心できるセカンドがあれば気にせずファーストを打てるし、試合も優位に進めることか出来るのになぁ[e351]


私のサービス改良が必要なもの、それはセカンドサーブです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。