公園夜…ボレーボレー[e220]ほか

昨日は雨上がりで地面がちょっと濡れていたため、ボレーボレーに変更[e220]

女房へ日曜日に教えているので、ぎこちないながらも出来ました[e820]

私もボレーが苦手なので良い練習になります[e257]


さて、ボレーボレーをやっているときに車が来たので一時中断。
見ると警察車両です[e474]
奥は行き止まりのため、すぐUターンして再び私達の前に。
普段ならそのまま通り過ぎるのですが、なぜかストップ。


あれ?不審者に見られた??


顔はにこやか、心は警戒。じっと待っていると窓が開き、[e374]が…

こんばんは[e343]テニスやっているんですか?もうちょっと真ん中でやれば良いのに[e257]

と優しい言葉。

私はすかさず
こんばんは[e820]
そこだと路面が濡れていますから、ここでやっているんです[e343]

と切り返しました。
その後何事もなく、[e474]は走り去りました。


良かったぁ(^_^;)
不審者には思われ無かった(^O^)


でも、夜の公園でテニスする人なんて見たことないから、変わった事をしていると思われたのかなぁ( ̄○ ̄;)


ちなみにこの公園、スケボー禁止の看板はありますが、テニス禁止とは書いていません(笑)



さて、再びボレーボレー再開しましたが、女房の膝の痛みが出てきたので、ここで終了。

慣れていないせいか、ミニテニスより膝に負担がかかるようです。

女房はそのまま家に帰り、私は30分ほどの散歩。爪先立ち歩行で膝下強化です。
最近何試合もやり自宅に戻ると、弁慶の泣きどころ横の筋肉がつってしまうので[e789]


自宅に戻り、いつもの軽いバット片手素振り。

普段は全く興味が無いのですが、女房自らやりたいと言い出しました。

バットトレーニングの第一人者を自称する私は、女房にアドバイスしながら目的を説明しました。
初めてなので必ず両手素振り
慣れるまでフルスイングはしない
何日もやり筋力がついたら片手で振る
片手になったら小さく振るのではなく体全体を使い大きく振る
大きく振る事りバットの力で体が降られ大きな動作をする事ができる
風切り音が出るようになったら重りをつける

その他
頭の上で上下するのはサービスのこすり上げる筋力をつける
投球動作は前へ押し出す筋力をつける

など[e257]

元々女房は私とほぼ同じ筋力を持ってはいるのですが。
打撃系スポーツをほとんどしたことがないため、小さな振り方になっていたから良いトレーニングです[e820]

女房パワーヒッター化計画進行中[e271]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。