ラケット飛ばし!!

こんばんは、レポーターの雄介君です♪

今日は注目の決戦、たそさんとS町君との試合がありました♪

S町君は今週たそさんを挑発するような形で日記に書いていましたねぇ。
これかかく乱戦法だったのでしょうか?
試合後にインタビューがありますので、まずはハイライトから。


さて、最初のサーブは日記の通りS町君からでした。
さあ、最初のポイント!!
おっと、お約束通りダブルフォルトから始まりましたねぇ♪

次からはなんとか入り始めました。
そしていつものごとくスライス主体のストロークを打っています。

ん?S町君の心の声が聞こえてきます。
「ミスれ〜ミスれ〜」
怨念のようです・・・(^^;)

S町君は帰していますが・・・
おや、たそさんは非常に落ち着いているようです。
一切S町君の挑発に乗らず返球していますねぇ。
S町君のショットがまるで通用しません!!
ここでゲーム。たそさんが取りました♪

さて、次はたそさんからのサーブ!!
おっと!!たそさんもダブルフォルトからはじまりました!!
おや?ここでS町君がたそさんに何か話しかけていますねぇ。
音声を再生してみましょう。
S町:「俺の真似しなくていいよぉ・・・(笑)」
S町君、余裕の話しかけですねぇ。
これは自分は落ち着いているんだという意思表示でしょう。
言葉でも色々しかけているようです。
それにしても、たそさん動じていません。
先日の対戦の時にはS町君の術中にはまってかなり失敗して
いましたが、今日は引きずり込まれる気配はないですねぇ。
ここでゲーム。やはりたそさんが取りました。

試合前にインタビューした話しでは、3ゲーム目にS町君が
何かすると言っていました。
何が起こるのでしょうか?
注目のファーストサービス!!
入ったぁ!!スイングスピードをあげていますねぇ!!

お、おや??

ラケットが飛んでいる!!

S町君がくるっと回転してしまいました。
そしてたそさんは余裕の返球、ポイントです!!
S町君、失敗したぁという顔していますねぇ。
ラケットをちょっと振っていますが・・・

なるほど!!オーバーグリップに水分が溜まりすぎて
グリップが滑っているようです。
これは大失態です!!
何でも今朝壁打ちで練習していたとか。
そこで水分を含みすぎていたところで試合中の汗。
グリップテープの水分が飽和状態になってしまったようです。

仕方ないのでオーバーグリップを外しているようです。
そして、弱気なアンダーサーブ。
サーブを打ってもまともにあたりません。
せっかくのチャンスをふいにしてしまいました。
ここでたそさん3−0のリード!!

S町君、ベンチへ戻り急いでグリップテープを巻きなおしています。
でも、替えを持っていないみたいで、別のラケットのグリップを外して
巻きなおしています(^^;)

準備が悪い!!

S町君、顔に出してはいませんが、内心かなり動揺しているのでしょうねぇ。
さあ、4ゲーム目!!
おや?ここからS町君、戦法を変更してきています。
先週は一切使わなかったフォアハンドストローク、きちんとスピンをかけて
打っていますねぇ。手首は大丈夫みたいです!!

おっと、ここでS町君の力押し!!
でも、たそさんはひるまず返球!!
S町君はたそさんのバックハンドへはほとんど打っていません。
いつもバックハンドでやられているので、中央かフォアハンドへ集めている
みたいです!!

でも残念かな、S町君のコントロールが悪い!!
次々にゲームを失っています。
いつもと違い、S町君は粘りがないですねぇ。

おや?でもだんだんとタイミングが合ってきています。
やっと試合らしくなってきました!!
でも、既にたそさんの5−0、S町君後がありません。
必死に打っていて粘り始めていますが、決め手がありません。
そして・・・S町君がたそさんを前に出した!!
そしていつものロブ!!

おっと!!オーバーしました!!
ここで試合終了!!

思わぬ結果!!
こんなに試合が早く終わったのは、過去の対戦の中で始めてではないでしょうか?
たそさんの6−0完勝です!!

さて、2人にインタビューしてみます。
雄介「たそさん、今日は非常に落ち着いていましたね。S町君の誘導ショットに対し
   全て対応してました。どのような気持ちでやっていたのでしょうか?」

たそ「まず、乱されないように平日のS町君の日記をなるべく読まないようにしていました。
   そして今日は惑わされず落ち着いて返球することを主眼にしていました。」

雄介「さすがたそさんです!!次はあっさり負けたS町君に聞いてみます。
   S町君、今日は散々なできでしたね?」

S町「自分に対して悔しいです。また、たそさんがいつもよりストロークが奥深くて
  何度もミスをしてしまいました(><)!
  私の誘導作戦にも一切ひっかからないし!!
  完敗です!!
  また、勝負は3ゲーム目と思っていたんです。
  ここからサービスの威力をあげ、エース狙いでいこうと思っていたのですが
  私の完全なミス!!グリップテープが滑り本気サービスが打てませんでした。」


雄介「S町君、非常に悔しそうにしています。よほどショックだったのでしょう。
   いつもの粘りが出てきたのは後半ぎりぎりになってから。これじゃあ負けて
   当然ですね。いい加減スロースターターをやめないと同じような過ちを
   犯しそうです(^^;
   さて、これにてたそさん対S町君との試合の実況中継を終わります」


はい、ありがとうございました。
さて、その他の試合を結果をみてみましょう。
N松さん対ヒロさん、6−1でN松さんが勝ちでした。
このN松さん、先週予選リーグでysdさんと激しい戦いを繰り広げ、タイブレ
ークの末ysdさんを倒しているツワモノですした。
これでN松さん、TMSメンバーに対し2連勝でした。
後が無いTMS、残るはたそさん。
たそさん対N松さんが準決勝で対戦しました。
結果はたそさんの6−3勝ち!!
見事決勝へ進みました!!
これで来年A級昇格確定ですねぇ。さすがたそさん。
おや?S町君もなんか晴れ晴れしていますねぇ。
ちょっと聞いてみたのですが、たそさんが凄すぎたので負けて当然だったので
すっきりしたと言っていました。
まさに県B級レベルに迫る戦いでしたからねぇ。

おっと!!ここで時間がきてしまいました。
この後はたそさんの日記にてお楽しみください♪

では、ごきげんよう・・・(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。