チャレンジ

昨日の県大会、色々な人達の試合を観ました。

私が勝てそうな相手もたくさん3回戦以上に進出していましたが、今の私では太刀打ちできない人達も。


何が違うのか。

まず1つ目は脚力とスタミナ。
高校生は当たり前ですが、それ以外の方々も強いと思った方は皆足の武器があります。
1時間走りつづけられる足が必要ですね。

これについては、既に準備済み。11月の県民マラソンがまず目標です。
9月から走り込み開始[e271]


次が球のスピードとコントロール。
私がフィニッシュで使うような球を、普通のラリーで続けているんですよね。
いかにスピードとコントロールをあげるか。
昨日の試合をみてから、県B級であるずっちさんのショットを思い出し、また、昨日のオフ会に参加したO山さんのスピードと正確性のコツを観察しました。

2人に共通しているのは、シンプルなバックスイング、そして楽に振り抜いているところです。


逆に普段オフ会に参加しているC級メンバーは、2人に比べてバックスイングが少し大きめ。


但し、昨日参加したメンバーは、O山さんと対戦すると皆ストロークスピードが上がり、良いショットを連発しています。
圧巻はヒロさん。
来る度に成長しています。O山さんとの試合では素晴らしいショットを連発。2ゲームとっただけですが、互角に近い戦いをしていました。



さて私は?
今のショットは無駄が多い[e734]
また他の方と違い、速い展開になかなかついていけません。
但し、イメージはできました。
これからストロークの改良に着手します。


試し対戦は…
清水善造杯ですね。
対戦相手は県トップ100クラスのA級選手[e271]

9月12日までの間に無駄をどこまで削ぎ落とせるか。
新たなチャレンジです[e271]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。