今日のショット別分析

GWはじめにA池さんと戦った時は、1試合に10個ものダブルフォルトをする状態でした(−−;
でも、今日は4試合あわせてダブルフォルトは1桁。
最近の他の試合をみても、ダブルフォルト病は完治したのは明らかですww

そしてサービス力のアップ。
スピード自体は以前より落としました。でもその力をどこにつぎ込んだかというと回転力。そして
サービスの種類増加とギアチェンジ。
基本は3種類のスライス。3試合目までに使ったのがギア1〜2。
4試合目に使ったのがギア2〜3。ギア3はスピードが少々アップするので、インパクトポイント
が前になります。足の問題があったので残念ながら体全体を使うギア4は打てませんでしたが、
そこそこ思ったように曲がたので及第点ですw
熟成と体力がついてくれば、今後強敵を対戦する場合はギア3〜4でいきたいですね♪

フォアハンドトップスピン。
残念ながらA池さんに対しほとんど打てませんでしたが(フォアハンドを打たせてもらえません
でしたが・・・(笑))、特に4試合目のパワーを開放した状態での中ロブは安定性があり、かつ相
手の攻撃を防ぐことがわかりました。
当初クイックモーションも考えていましたが、シングルスではこちらの方が当面よいかもしれま
せんww


デッドゾーンボレー&ストローク
色々な人に試したわけなので確定ではありませんが、サービスライン付近からサービスライ
ンとベースライン中央付近までの間に構えボレー等をするのが、私的にはよいかもしれません。
各試合で1ポイント位をめどにしばらく試してみていです(^^)
でも、デッドゾーンなんですよねぇ(^^;


バックハンドトップスピン
スローペースだと使えるのですが、ハードコートではタイミングがずれてしまうため、使うのは
時期早々のようです。また、片手打ちなのでパワーがいまいち足りません。
熟成及び改良が必要です(−−;

へなちょこバックハンドスライス
試合そのものがスローペースになる事が多いので、トーナメント戦の序盤で使うのは良いで
すね(^^)。でも、相手によっては命取りです(><)

高速バックハンドスライス
使うのを忘れて1発しか打っていません(><)
効果不明・・・(−−;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。