今日のシングルスオフ会

今日のシングルスオフ会は、A澤さんとのタイマン勝負(^^)v

レベルは私よりワンランク上。6月はじめ私は1−6で負けていて、
高崎市民大会では4回戦進出者。

昨日のゆるゆるボールは一切通用せず、攻撃的なバックハンドスライス
を打つ持ち主です(^^;

1試合目
序盤に1ゲームはとりました。
でも、バックハンドグリップの選択ミスと昨日と同じ、フォアハンドのライジング
ミスなどがありなかなかゲームがとれません。
打開点を見出せないまま1−6で完敗(><)

2試合目
またまた序盤に1ゲームはとれました。
バックハンドはイースタンに変更、ラリーは続くようになりましたが、あと1つ2つ
が粘れません。結局1−6の完敗。

3試合目
今度はバックハンドをセミウェスタン〜ウェスタンにして、高速スライスwチャレンジ。
1セット目と2セット目以上に競ったのですが、結局2−6の完敗。

4試合目(4ゲームマッチ)
時間が余ったので、4ゲームマッチをしました。
一本勝負が2ゲーム、デュースが1ゲームありましたが、全て落とし0−4の完敗
(><)


昨日の4試合目をベースに粘りのテニスでやってみたのですが、ちょっとでも甘いと
攻撃をされ、またドロップ気味のショットがほとんど利きません(><)

6月になってからは、同じサークルのA君と埼玉マイフレのHさんを除けば一番の強敵
でした。でも、最低でもA澤君と互角に戦えないと勝ち進むことができないんですよね
ぇ・・・(−−;

当面は、球威があり安定したショットを打つ相手に対しても互角に戦えるよう、バックハ
ンドの威力アップ&安定化が必要です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。