12日に向けて

今度の日曜日は県年齢別。

レベルとしては、県C級大会よりはりかに上。
理由は県B県Aの人達も参加するから[e330]

運が良いのか悪いのか、私は2回戦から。
県Bと県Aの対戦勝者が私と戦います[e271]


せっかく上位レベルの人と対戦できる数少ない機会、そのままあっさり負ける事はしたくないです[e351]


そこで考えているものが。

まず1つは脚力。水曜日あたりまでは、多少無理してでもRun&Walkを継続する事。
昨日も夜走ったのですが、途中テニスの為の特別メニューを追加したため、筋肉痛が悪化しました。
良い傾向です(笑)
週後半はペースを落とせば疲れや筋肉痛も癒えるはず。


もう1つはソフトテニス[e330]
土曜日の午前中にソフトテニスオフ会に参加し、午後はサークル練習。
なぜ?と思うでしょうね[e330]
今練習しているバックハンド、ソフトテニスを意識しているフォームなんです(笑)
昨日の特打では時々フォアハンドを上回るスピードが。
でも、確率はまだ6〜7割程度。
軽くてコントロールし易い、しかも単純ペースの速いソフトテニスで調整、午後の練習ではその勢いを硬式に変換しようという試み。



但し、実験なので、失敗して調子を落とす可能性もあります(自爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。