復活の糸口


肩肘痛の原因が判明しましたww

原因は不快な振動。

元々振動吸収性が高いYONEXのバイブレーションストッパー
をつけていたのですが、それでもとりきれていなかったんです
(−−;


今日の女房との基礎練習では基本的に左手を使っていたの
ですが、それでも時々右手を使わないといけなくて手が悲鳴
をあげていました(><)

そこでふと思い出したのがラケットチェンジ。
今日はラケットをフルハウス準備していたので、つい先日ま
で使っていたYONEXのR24で打ってみました。そうしたら、
ほとんど痛みが無く、ほぼ従来通りに打てるようになってきた
んですww

従来のラケットと比較してみたところ、違いは打った時の振動。
R24はすぐ振動が収まるのに対し、マッスルパワー君は0.数
秒不快な振動があります。

先日よしさんがおっしゃっていたガットが原因かと思いガット変更
をとも思ったのですが、一気に交換する出費が痛いためバイブレ
ーションストッパーを2個付けで試してみることにしました。

結果は上々ww
不快な振動も無くなり、打てるようになったんです(^^)v
最悪の事態は回避され、来週は思い切り試合ができそうです(^^)


今日はもうひとつ特筆すべき点がww
今日は左手を多用していたおかげで、トリッキーショットから攻撃
力あるサウスポーになりつつあります(^^)
安定性がもっと増してくれば、使えるショットも約倍になるので、
攻撃の幅が広がりますねぇ♪
ちなみにサウスポーの場合、バックに来た時はダブルハンドを
使います。





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。