エコテニス? いえいえ、お疲れテニスです!

昨日の疲れが残っていたのでしょうか?
今日のフォアハンドはタイミングが合わなかったです(−−;
まあ、昨日は朝9時から夜9時までテニス漬けでしたからねぇ(−−;

でも主催のシングルスオフ会、下手なプレーを見せることができません!

今日の参加者は私を含めて4名。
某SNSサイトで知り合ったH君、3週連続の参加です。私へのリベンジを誓い参加しています。
けにんさんのサークルに所属しているY君。昨日一緒にダブルスをしましたが、ものすごく重い球を持っています。
女性のTさん。県大会3回戦の壁をなかなか突破できないため、きっかけを掴むために参加しました。

今日はみんな良い球を打つ方々ばかりなんですよねぇ(^^;
女性のTさんも、普段サークルで男性と良く打ち合っているのでパワーボールに順応しています。
方や私はストロークのタイミングがいまいち。
まともにやったら負けてしまいます(−−;

・・・ということで、今日はエコテニスに変更!

第一試合、Y君との対戦。
やはり速く重いサーブを打ちます。あっさり1ゲーム目をとられました。
でもこのままでは負けたくないので、緩めの球で返球することに。
この作戦があたりY君はミスをしはじめ、3−2と逆転成功ww
でも、その後は2人ともボロボロ。
私がダブルフォルトのオンパレードで3−3になった後、Y君も私を真似して?(^^;
ダブルフォルトの連続。4−3で私が勝利しました(^^;;

第二試合、H君との対戦。
先週まで私が2連勝。ここも王様運びでやりたいところですが、強く打つとアウトしてしまう。
仕方がないので緩い球で応酬。そして長いラリーへ持っていかない。
負ける気はなかったのですが、コースを狙いすぎたためアウトが多発。
3−4で負けてしまいました(><)
今度は雪辱するぞ(^^;;

第三試合、Tさんとの対戦。
Y君とH君とが対戦している時、Tさんがどうして負けるのかを聞きました。
やはり遥かに強い人と対戦して負けるのではなく、自滅パターンのようです。
H君との試合を見ても強い球でラリーを続けているんですよねぇ。
良い球を持ってはいるのですが、無理に攻めてしまうのでしょうね(^^;
まるで私みたい・・・(自爆)

話しを聞いて、Tさん向けの対戦方法が決まりました。
力を入れずに相手を翻弄し、ポイントを稼ぐ。
サービスは超緩い球。女性同士の試合でよく見かける位のスピードです。
Tさんが返球してくると、緩い山なりの球で返したり、スライスで返したり。
また前後左右に揺さぶり、まともな球を打たせませんでした。
案の定早い段階でミスをしたり、前後に揺さぶると死角が見えるのでそこへ
緩い深い球を打ち決めたりしました。
途中私のミスはありましたが、4−1で勝利。

その後の王様ゲーム(1ゲーム勝負)でも緩い球でH君とTさんに連勝。
女房が来たのでここでオフ会終了しました。

今日はまともに打てなかったというのはありますが、そのおかげでまことさ
んやA池さん、よこちゃんさんが実践しているテニスのことが大分わかって
きました(^^)v


さて、15時からの女房との基礎練習。
ストロークはタイミングが合いません。お疲れモード全開です(−−;
あまりにも疲れたので幻の左手で打ったり、緩いロブを打ち上げたり。
サービス練習でも気合が入りません。
逆に女房はハツラツ!!
ストローク練習と私のサービス練習の他は、ボレーボレーと女房のサービス
練習。これで普段試合で使う基本プレーを全て教えたことになりますw
あとは日々の繰り返し練習により精度をあげ、秋の市民大会初出場ですねぇw
ぎりぎり間に合うか?!


おっと、今日のテニスはここで終わりません。
家に戻ってからちょっと休息。夕飯を食べた後、公園テニスにでかけました。
食事とデザートは別腹とよく聞く言葉ですが、公園テニスも別腹(^^;
疲れていても激しい運動ではないのでできますww
女房とのミニテニスをしていて、最初は昼間のテニスと同じくタイミングが合わ
なかったのですが、最後の最後にやっとまともになってきました。

スーパースロースターター?!













































































テニスオフ会後の基礎練習。
かなり疲れています(−−;




幻の左?!
いえいえ、お疲れなので左手で打ちました(−−;




お疲れの極めつけ。
女房はハツラツとしていますが、私はぐったり・・・(−−;










sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。