かろうじて(^^;

今日のシングルスオフ会、カウント対象の4先は1勝2敗。
なんとか7月0勝&今年の勝率3割未満を免れました(^^;

でも、内容的にはまだまだです(−−;

今日のテーマはパワーと粘り
ができませんでした(><)!!


第1試合。ヒロさんとの対戦。前回も2敗を喫しているので、ぜひとも勝ちたいところ。
そして今回は攻めるテニスで(^^)v
今までのヒトさんとの対戦とは違い、最初から積極的に攻めていったのですが、
サービスが入らない(><)!!
昨日は好調だったのですが、今日は絶不調。またもダブルフォルト病に侵されたのか?
・・・というより、太陽対策が未だにできていないといったほうが正しいか?
とにかく、出入りの激しいサーブのため、あまり使い物にならず(−−;
積極的に攻めようと思ったのですが、序盤のミスが祟りうまくいかず。
後半従来型に戻そうとしましたが、うまく切り替えができませんでしたぁ(><)
結局、0−4負け(−−;
結局ヒロさんが3戦全勝でした。すごく強くなりました♪

ちなみに私の敗因は、戦い方のポリシーが無かったということでしょか。
引き出しの選択ミスです。


第2試合、Y田君との対戦。前回は2敗を喫していました。通算成績1勝2敗。
元々Y田君は強打の持ち主のため、今回は上を見据えて強打で対応。
戦ってみると・・・あれ??・・・あっさり4−1で勝っちゃいました。
そう。今日はY田君、非常に調子が悪いのです。
午前中家の庭の木の手入れをしていた影響か、今日は最後まで勝つことができま
せんでした。
次回は強いY田君が戻ってくることを期待します(^^)


第3試合、T渕君との対戦。ダブルスゲームは何度もやっていますが、シングルスは
初対戦。ヒロさんとの対戦をみて、サービスはそれほどでもないのですが、とにかく
ストロークが安定しています。甘い球になるとコーナーへ強打!
上手いっす(^^; それもそのはず。私と同じくブランクがあり復活したのもほぼ同じ
時期ですが、彼は高校の時に関東大会へ出場していたのです(^^;

おっと前置きが長くなりましたが、最初はどうしても崩せない。また、第1試合と同じく
ミスが多くあっという間に0−3のラブサーティ(@@;
でも負けたくないので、ここから攻め方を変え、1ゲームを奪取しました♪
スーパースロースターターの本領発揮!!
次のゲームは粘ったのですが、残念ながらとられてしまいゲームセット(><)!
1−4の負けでした(TT)
体制を立て直すのが遅すぎましたね(−−;


ここまでがの試合で特筆事項が。
バックハンドトップスピン、かなり使い物になりそうです(^^)v
T渕君とのラリー対決、バックハンドへ攻めてきたのですが、見事打ち勝ちました♪
でも、意識をしないと安易なスライス偏重になってしまうので、どのように試合の中に
組み込んでいくかが課題です。


さて、時間はまだまだあるものの残り2時間を割っているのと天気が怪しいので3先
ゲームに変更。

再びヒロさんと対戦しました。
3戦を既に終わったので私の体もあたたまり(遅すぎるって!)、余裕の試合展開。
但しまた4ゲーム目にダブルフォルト病が(−−;
あっさり1ゲームとられてしまいましたが、終始積極的な(?)攻守切り替え策により
3−1の勝利(^^)v
やっとヒロさんに勝てました(^^;


次はT渕君との再戦。
積極的に攻めたり、または粘ってみたりと攻守切り替えプレーをして粘ったのです
が、残念ながら0−3負け。
但し、1試合目よりは内容が濃いゲームでした(^^)v

問題がひとつ。
後半2試合、バックハンドトップスピンを積極的に使うのを忘れていました(><)!
まだまだ意識しないと使えないってことですね(−−;



本来はここで今月のシングルスは終わりだったのですが、昨日急遽オフ会1つを申し込んだの
で、来週試合があります(^^)v
ここで4勝以上すれば、7月の勝率が3割にww
でも、中上級クラスなんですよね(−−;
中級までは最低1試合勝てるのですが、中上級やオープン大会は未だに勝ち星無し(><)!

でも、ひとつでも多く勝つぞ(^^;)v

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。