うーん(−−;

今日の高崎市民大会、心配された足の痛み(つり)は発生せず、無事?終了しましたww



まずは1回戦。50代後半〜60代の方でしょうか?みるからにシコラーさんタイプです(^^;;


さて、ゲームがはじまると、サービスはほとんど私の苦手なバックハンドに集めます(−−;
う〜ん。A池さんと対戦しているようだ・・・


3回戦のことを考え、あまり体力を使いたくないので必殺!止まるスライスで中央に返球し続けました(^^;;


序盤は私の止まるバックハンドスライスになれないためか、何度もミスをして更に
私の時々放つドロップショットにも対応できないのであっさり3ゲーム先取(^^)v
それにしても・・・バックばかりに集めてくるなぁ(−−;


ここで1本目に使っていたラケットのグリップが汗で滑りはじめたのでチェンジ。
90インチのラケットでちとパワーを入れてみようかと思いましたww


でもこれが失敗(−−;
相変わらずバックハンドに集めてくるため、まともに打てない(−−;
しかもサービスが入らなくなってしまった(><)
ミスが出てきたおかげで、3−3に追いつかれてしまいました(−−;


この相手にはパワーショットは打てないとあっさりあきらめ、再びラケットをチェンジ(1本目と同型)。
粘り強く打ち返す事に専念ww
残りの3ゲームは、ラリーこそ長かったものの、私のミスが少なく連取ww
結果は6−3でした♪


でもなぁ〜(^^;
フォアハンド、この試合10発も打てていなかったぞ(−−;
見事なバックハンド攻撃をされちゃいました(^^;
このタイプ、GW前に対戦したら絶対勝てない相手でしたね(^^;
シコリんぐ技術がアップしたと実感できる一戦でした♪



ところで隣のコートでは、先週テニスオフに参加していただいたA澤さんが
試合をやっていました。
A澤さんも1回戦は勝利!(無理だと思うけど)4回戦の対戦をお互い誓ったので
ありましたww



この大会、参加者がたくさんいるわりにコート数が少ないため、なかなか進みません(−−;
待っている間にけにんさんがミス連発合戦で勝利し(^^;
中学高校の同級生K木君は高校生に敗退(><)
更に私の所属サークルのメンバーは、勝ち続けたりあっさり負けてしまったりとか色々でした。



そして2回戦!!
最初に私の所属サークルメンバー、A田君(3回戦対戦予定、県B級)が呼ばれ試合開始。
次に私が呼ばれ、更にA澤さんが呼ばれました。
ところが・・・
お互いの対戦相手が来ていません(^^;
あっさり不戦勝(^^;;
私はA澤さんと握手を交わし、「3回戦進出おめでとう!!」と言い合いました(^^;



また長い待ち時間だ・・・(−−;



待っている間にけにんさんは2回戦勝利!!シングルスでははじめての3回戦進出だそうです♪
けにんさんおめでとう!!


さてさて、やっと本日2試合目。A田君との対戦がやってきましたww
実力差ははっきりしているので最初はのんびり打ち始めると思いきや、A君はいきなり全開モード(@@;
A君のサービスでは返球するのがせいいっぱい。返したと思ったらドロップショットやスマッシュであっさりポイント。
私のサービスでは、ドロップショットで前におびき出し、そして次のショットで決めるか私がミス。
今私が目指しているプレーを、A田君はあっさり私相手にやってのけました(><)

結果は0−6。県B級恐るべしです(−−;
こんな一方的な負け方は、最近悪太郎さん以外は思い浮かびません。

シコラー相手には負けない自信が出てきたのですが、実力者相手には手も足も出ない事がよーくわかった一日でした。

うーん・・・(−−;


おまけ
試合後、恒例の女房とのテニスを実施しましたww
ボレーボレー、ストローク、そして女房のサーブ練習をまずしました。
その後今度は女房のレシーブ練習。最初は市のC級女性を想定してやわらかなサーブを打ち、女房がレシーブしました。そしてラリー。
そこそこ続くようですww
次回からはゲーム形式で練習をしようかと思っています♪

大分女房の調子が良いので、今度は私のセカンドサーブ練習も兼ねてやってみました。
回転重視でスムーズにやると、良く入りますねぇ♪
また、サービスを打った直後、一歩ぴょんと下がって待機する練習も織り交ぜました。
サービスを打った直後に足元が弱点なのですが、それを矯正するためのチャレンジですw
まぁまぁの感触でしたが、今度はドロップショットの対応が遅れそうな気配(^^;
まだまだ修正が必要です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。