実は

昨日からかなり落ち込んでいるんです。
日記では強がっているのですが・・・(^^;)

でも、落ち込みや後悔というのは好きではないので、前向きに考えるようにしています。

悪かった点を探し自己分析、次へ繋がるものが無いかを探したり、逆に良かった点を探し出し気持
ちを増長させるとか。

・・・ということで、良かった点を探します。

1.サービス
ファーストもセカンドも全開で同じ力を使わないと本当のサービスではない!
という信念があります。
今まではサービスが安定していないので出来ていませんでした(><)!
でも、最近ふとしたことからコツを掴み、セカンドサーブも全開で打って安定してきました♪
もうちょっとやったら第1段階(全開で入れる)終了。次の第2段階(コースを突く)に入ります。
第2段階が終わったら第3段階(押す力、擦る力、擦る方向の微調整でサービスに変化をつける)。
来春までには完成させたいですね♪

2.ノドン1号(超滞空ロブ)
コースミスの失敗もありましたが、何発も成功させました(^^)v
パワーヒッターなら簡単。
こん身の力でほぼ垂直に球を打ち上げるだけ!
丁度キャッチャーフライの練習と同じような感じですねぇ♪
県ベスト16の高校生だけでなく、先日の大会でも県B級の方に通用したので、
起死回生のショットとしては有効な技ですww

3.シンプルスイングハードヒット
高校生とのダブルス第2試合で使った技。
ハードヒットする相手には有効な技です♪
ラケットを薄く握って打つ「トラックワイパースイング??」といえば良いかな?(^^;)
巷で流行っている小さなワイパースイングではなく、
フォアードスイングからワイパーを始めている大きなワイパースイング♪
これは20代後半にやっていたスイングです(^^)v
後でysdさんや山おやじさん相手に試してみたい技です♪

4.100均サポーター
ダイソーで買ったふくらはぎ用のスポーツサポーター
は効果があります(^^)v
一昨日テニスをたくさんしたおかげで昨日は太ももの筋肉痛だったのですが・・・
ふくらはぎは、シングルス6試合までなんともありませんでした(^^)v
残念ながらその後たそさんとのショートゲームで転んでしまい、その時に足がつって
しまいましたが、転ばなければ問題なかったかと思います(^^)v
その後更にダブルス2試合。最後つってしまったのは、ふくらはぎではなく
太ももでした(^^;)
今持っているサポーターは締め付けが弱いため、スポーツ用の太ももサポーターが
欲しいところです。

おぉ!!調子付いてきたww
まだまだ出てきそう♪
良かったところいっぱいあるじゃん♪
これで気分が晴れてきた(^^)v

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。