今日の西大宮分析

今日は反省点だらけでした。


まず第1はセカンドサーブ。
先週土曜日もそうでしたが、今日も負けず劣らずダブルフォルトが多かったです(-_-#)
先週の日記では単純にサーブとしましたが、よくよく考えると、問題は『セカンド』サーブですね[e330]
ファーストは、上位者と比べても互角以上。

セカンドサーブがしっかりしていないから、劣勢になるとファーストサーブの攻めを止め置きにいってしまう(-_-#)

ダブルフォルトが無ければ勝てていた試合が1つ、互角に戦えていた試合が2つありました。



2つ目はバックハンドレシーブ。
特にずっちさんとたそさんのサーブが私には辛い[e351]
単純な威力ではなくコントロール。そこそこ良い球をバックハンドに集中させるため、攻めのレシーブが出来ず[e350]
返球が中途半端になり、一気に劣勢(-_-#)
ある意味私の最大の弱点かも。

他の相手も2人ほどではないですが、バックハンドにサーブが入った時はちょっときつかったです[e330]
決められなくても、せめて深く返せるようにならないと(-_-#)

今日は対戦してないけど、A池さんになかなか勝てない理由はここです。


3つ目はフットワーク。西大宮に出る方は皆さんフットワークが良いです。
移動時も小刻みに脚を動かし皆速い。
ちなみにスプリットステップを使っていないのは、私とたそさんだけ(-_-#)

さすが西大宮の常連&ずっちさんです。



4つ目はバックハンド。
スポット的には他の人に打ち勝ちます[e271]
でも、あるのは威力だけ。
ちょっとタイミングがズレるとアウト[e350]
また、打てずにへなちょこスライスを打ってしまい劣勢に[e447]
県大会1〜2回戦レベルには良く効くショットも上位者には美味しい絶好球( ̄○ ̄;)

バックハンドスピン、フラット、スライスの安定化が必要です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。