今日の練習

疲れました[e789]

早朝、壁打ちを40分ほどやりました[e220]
うち30分はバックハンド練習。そこそこ良くなりましたね[e820]

さて12時からはテニスオフ会。今日はHさんと2人だけ。

ストローク練習では、バックハンドスピンを意識して打ちました[e271]

でも、ここで問題発覚[e734]
まだ慣れていないおかげで、打ちすぎると左足ふくらはぎが非常に疲れます[e789]
バックスイング時、溜めを作るために全体重が左足にかかるからでしょう。脚力強化が必要です。

また、ゲーム中でも問題発覚。パワーコントロールがまだ上手くできません。
フラット気味に攻めると、威力がありすぎてアウトになります[e350]
緩く打つと距離が足りないし[e268][e268]
まだまだ練習が必要ですねぇ[e351]

でも以前より攻撃力がアップしたことは間違いないです[e271][e271]


さてゲームの結果は、2−6 3−6 3−3でした[e351]

フォアハンドの威力も増し、以前と違い攻めつつストロークラリーを続けられて良かったのですが、肝心な所でダブルフォルトやミスが出ました[e268]

進歩はしたけどもうちょっとでしょうか。


3時から5時半までは女房と基礎練習。
今日はボレーボレー、女房のバックハンド練習、そしてサービス練習。

女房は当初ダブルハンドでしたがどうしてもネットを超えません。
グリップ変更したけど上手くいきませんねぇ[e351]
そこでシングルハンドで打つ事に。
ぎこちないながらも球は飛ぶようになりました[e820]
女房位のパワーなら、シングルハンドで充分みたいです[e351]
中級までの女性相手ならパワー負けは無いでしょうし(笑)
私より腕相撲強いし…


サービス練習は約200本。ラケット変更により飛距離が伸びてしまったのでその矯正。

150本はアドバンテージ側で実施。
最初の100本は伸びすぎて、確率は1割ほど[e268]

角度調整でも駄目[e259]

半分ヤケになりバックイースタンからフォアハンドセミイースタンに切り替えた所、ナゼかスピンが効きます[e271][e271]

コースコントロールはまだですが、半分位は入るようになりました[e820]

セカンドはスピンサーブなら入りますが、コースコントロールが出来ません( ̄○ ̄;)
やはりトップスライスをマスターしたいですねぇ[e351]

デュース側サーブは50本。
こちらは多少スピードを落としトップスライスモドキ。コースはともかく入ります[e343]


もうちょっとでしょうか[e343]


29日、A池さんを倒したいなぁ…ボソッ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。