押しでもだめなら引いてみよう[e343]

昨日ヒーハー王子様を車に乗せて、オフ会会場へ行きました。

その道中の話です。

王子様はTMSの県C級メンバーでは太刀打ちできないほどの実力者です[e271]

その王子様は、12月5日に開催されたたそさん練習会で、N村君に辛うじて勝った状況。


ちょっとビックリしていたので、どういう心理状態だったのか聞いたところ、N村君が粘るので色々試しているうち、どのように攻めれば良いかわからなくなってしまったそうです。

しかしN村君に私は2連勝中。
攻めるばかりではなく、引いて相手のタイミングをズラす事も必要だと話しました。


上級者ではない限り、どこかに必ず穴はあります。
攻め方を変えてみると、苦労していた人にあっさり勝つ事もあります。

ちなみに私はこの半年間引いたプレーをしていましたが、なかなか勝てない相手もたくさんいます。
今試しているのは、押すプレーまたは押したり引いたりするプレー。
少しずつ、色々な対戦相手の特徴がわかりつつあります。


来年は勝ちまくるぞ~[e271]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。