さすがに疲れたでし

昨日はさすがに疲れました(^^;)


 


まず最初は府中でジェイさん、Massaさん、Qualiaさんとテニスをしたのですが、


11時を13時と勘違いして到着したのが12時過ぎ(--;


まじ焦りました(^^;


 


まずはストローク練習からはじめましたが、皆さんの球はすごく重い(^^;)


ちょこっとスライスも試してみましたが、安定しているし。


こりゃやばいな(^^;)・・・ということで、へなちょこモードを封印しました(^^;)


 


第1試合、私&MassaさんVSジェイさん&Qualiaさん。


ジェイさんの弾丸サーブ、Qualiaさんのサーブ&ボレーに翻弄されました。


また、私がネットに詰めているとき、光線が行き来しているので身動きできません(><)!


結果は0-6の完敗。


 


第2試合、私&ジェイさんVSQualiaさん&Massaさん。


序盤はジェイさんの弾丸サーブ、私の波動砲がよく決まり、5-2とリードしていましたが


途中から状況悪化、5-5に追いつかれてしまいました。結局最終ゲームまでもつれ込み、


6-7の敗戦(><)!


なお、途中私のファーストサーブがジェイさんの腰を直撃しました!!


ワイドへ狙いすぎちゃったようです(^^;)


ジェイさんごめんなさいでし(^^;)腰は大丈夫ですか?


 


第3試合、私&QualiaさんVSMassaさん&ジェイさん。


大分皆のスピードに慣れてはきたのですが、力及ばず1-6の敗戦(><)!


 


第4試合、私&QualiaさんVSMassaさん&ジェイさん。


やっとエンジンがかかりました。終始競る展開で4-3時間切れ。


まあ、勝ったということにしてください(^^;)


Qualiaさん、激しいプレーをしていたおかげで、足が途中でつってしまいました(^^;)


 


試合は散々でしたが、非常に楽しく及び有意義なひと時を過ごすことができました♪


ジェイさん、Qualiaさん、Massaさんありがとうございました。


 


ちとここで考察。


・ファーストサーブは十分通用した。


・セカンドもまぁまぁだが、コースと球種を上手く選択しないと叩かれてしまう。


・ネットに詰め寄られた時、最初どこに返球すべきか迷ってしまった。


 後半は多少わかってきた。


・強い相手と試合する場合、通常使っているへなちょこバックハンドスライスは


 ポーチの餌食になってしまう。


 途中から練習していたフラット&スピンに切り替え、なんとかラリーが続くように


 なった。


・もっとガンガン打つ相手と練習する必要有り。


 序盤どうしても、スピードに慣れるところから始まるため、スロースタートになって


 しまう。


・ノドン1号(超滞空ロブ)は十分有効な武器だった・・・(笑)


 


 


さて、みなさんと別れてから北府中駅へ行く途中、小腹が空いたので昔良く通って


いた府中新町の定食屋「さっぽろ」へ向かいました。


しかし・・・2:30~4:30まで準備中(><)!


途中色々食べられる店を探しながら歩いたのですが、結局見つからず北府中駅


に到着しちゃいました(--;


普通に行けば約2kmのところを約4km、2kmも余分に歩き、一気に疲れがで


ました。


 


腹へったぁ~~疲れたぁ~~


 


仕方が無いので、途中の乗り換え駅武蔵浦和のロッテリアで食事(^^;)


やっと体力気力も復活しました(^^)v


 


さて行くか!!と埼京線に乗ったのは良いのですが、携帯でLaBOLAを見すぎて


しまい気が付いたら都内の浮間船渡駅(@@;)


 


乗り過ごしたぁ~!!


 


急いで降り、今度は逆の電車に乗り、無事目的駅にたどりつきました(^^;)


 


さて、第2部。戸田の秀さんナイター練習会です(^^)v


参加者は私、秀さん、あいすさん、おたんこさん、nakaさん、A池さんの6人。


ミニラリーやロングラリーのアップ後にやったのはサーブ&ボレー練習。


普段雁行陣が多いため、なかなか上手くいきません(--;


それでもなんとなく動きはわかってきました♪


 


その後やったのが、4ゲームのミニゲーム。


第1ゲーム、私&おたんこさんVS秀さん&A池さん。


ひっきーさんペアを破った黄金ペア復活です(笑)


おたんこさんのプレーと私のプレーが上手い具合にシンクロし、お互いドタバタ


しながら打つのですが、非常にやりやすかったです(^^)v


後半ちょっと危なかったですが、粘って4-0の完勝(^^)v


 


第2ゲーム、私&あいすさんVSnakaさん&A池さん。


あいすさん上手いです。但し最初は雁行陣プレーヤーの私との初ペアのため、


お互いミスが多く0-2。


しかし後半復調し、2-2の引き分けで終わりました♪


もうちょっと並行陣を勉強しておきます(^^;)


 


ここで考察


・ダブルス巧者と組む場合、普段の守備範囲を違うということをもっと勉強して練習し


 ないといけない。


 昔いたサークルの時から「君はシングルスをやっているようだね」と言われ続けて


 います(自爆)


・バックハンドの特打ち成果が少しずつ出てきています(^^)vもっと練習しよう♪


 


 


楽しいひと時が終わり、帰路へ。


nakaさんに大宮駅まで送っていただきました♪


途中ダイエットの事やプレーの事など色々話をして、あっという間に駅に到着しまし


た(^^;)


 


みなさん、昨日は楽しく有意義な1日を与えていただきありがとうございましたm(。_。)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。