今日のダブルス

午後は地域のサークルに女房と参加。
ひでみっちーさんも来ました。


軽いストローク練習の後はのんびりダブルスゲーム[e343]
女房と3試合組めました[e819]
早めに試合に慣れてもらい、春のミックスダブルスに出てみたいですから(^_^;)

ネットにいる時の基本は、無理をしない。
取れない球を無理して取ると失点に結びつきますから。
その代わり、周りの球とちょっと伸ばせばとれる球はお任せです。
少しずつとれる範囲を広げれば良いのです。
残りは私が全てフォロー[e819]
今は1:9~2:8の割合ですが、3:7あたりまでに広がれば、実践でもかなり通用します[e271]

女房が後ろにいる時は、私はサービスライン付近~ペースライン付近に待機。
フォロー範囲を広げるためです。

また、どこに構えれば良いか、少しずつ教えていきました[e819]

結果は全敗ですが、去年よりは確実に進歩し、1試合はあと少しの3-4までいきました[e819]
初勝利も近いかと[e343]


さて、後半はガチンコダブルス。
普段のダブルスとほぼ同等のレベルで打ち合いOK[e271]

『ひでみっちーさんと敵になりたい』と要望し、実現しました(笑)
ネットプレーヤーひでみっちーさん対脚力と小技の対決です[e271]

1試合目。
前半ミスばかりで0-4。
後半は追い上げましたがわずかに届かず4-6。
2試合目
大分慣れてきたので、今度はこちらが先行。
また、最後はひでみっちーさん潰し(ではなく、並行陣対策(笑))がやっとわかり、6-3で振り切りました[e271]


今日は全体的にストロークは不調でしたが、小技はそこそこ好調[e343]
また普通のサーブはまあまあ、トルネードサーブの試運転もまあまあでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。