針の穴の横を通す・・・(^^;)

さすがに昨日の疲れが残っていました(^^;)


今日は球出し1000発のみで、サービス練習までできませんでした。


 


さて、最初にやったのは「走ってから打つ」。


クロス100球とストレート100球をやりました。


 


ここである事実が発覚!!


 


疲れてる(--;;;


コントロールが悪い(--;;


 


これ以上やっても良いことはないので、方針転換しました。


 


第4ステップ:針の穴の横を通す(^^;)


 


つまり、シングルスのサイドライン上に真っ直ぐバックハンドを打ち続けるものです。


そこそこコントロールがある人なら針の穴を通すということになるでしょうが、


私はコントロールが無いので「穴の横を通す」・・・(自爆)


500球やりました(^^)v


 


さすがに疲れているので、残りの300球は適当にハードヒットしたりトップスピン


ロブの練習をしました。


 


最後にサーブ練習をしようと思ったのですが・・・


 


腕が疲れて上がらない(><)!


 


これにて今日のミッションは終了(^^;)


明日またハードなので、のんびり休みます♪


 


練習風景


http://www.youtube.com/watch?v=WyLQzz4f1mI

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。