5000球打ってわかること

本日バックハンドの特打ち5000球を超えました(^^)v


 


大分安定はしてきたのですが・・・


・立ち上がりが不安定


・イレギュラーに弱い


・ちょっと何かあると面の向きがおかしくなってしまう


という弱点を発見。


 


5000球終わった時点でどう改善するか考えてみました。


 


結論は


・バックスイングからインパクトまで一番重視するのは面の向き


・手首の固定を意識する


 


これで幾分修正されました。


丁度テニス休止前、20代の頃のバックハンドスタイルに戻るということ(^^;)


 


まだ200球しか打っていないのでぎこちないですが、残り少ない休みで


数多く打ち込んでみたいですね♪


 


おっと、そろそろ出かけないと(^^;)


女房の仕事が終わった後ナイターテニスです(^^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。