今日の対抗戦(個人編)

さて、今日の対抗戦、私個人のことについて。


 


2勝3敗でしたが、非常にムラのある内容でした。


 


まずはプレーについて。


 


・サービス


サービスエースは何度もとれましたが、負けた2戦、相手を意識しすぎて


ファーストがなかなか入らなかったりダブルフォルトを何度もしました。


 


・バックハンド


ここで公開しますが、一昨日の特打ち練習はバックハンドトップスピンです。


このショットがきちんと打てるようになれば、今自分がイメージしているベスト


のテニススタイルに近づくのですが・・・。


風の影響で上手く打てず、結局は横風を有効活用したスライスに頼ってしま


いました。


もっと練習が必要です。明日と明後日は特打ちの続きをします。


 


・ストローク全般


風を意識するあまり、今日は球がかなり短くなってしまいました。


特に攻め込まれるとその傾向が顕著でした。


もっとたくさん風の中でもプレーしないといけませんね。


 


 


試合結果について。


M井さんとT代さんに0-6負け、Y間さんには4-6負けとなりましたが、K田さ


んとN岸さんに6-2で勝てました。


かなりムラのある試合でしたが、B決めに何度もいっている格上のN岸さんに


快勝できたのは、今日一番大きな収穫でした(^^)v


 


まだ休みは10日以上あるので、その間に1つ1つ課題をクリアーしていきたい


ですね(^^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。