久しぶりの外房遠征♪鉄?釣り?日記@これでラボ友さんにやっと…ね(笑)

えっと…


清水から帰ってきたら体重が3キロ増えてました…( ̄▽ ̄;)


はい♪

yuyaっち♪ですf^_^;



清水@静岡遠征日記を書いていた為になかなか書けませんでしたが、
先日、一ヶ月振りに外房へアジを釣りに行ってきた事でも書きたいと思います(^O^)/


冬になりだいぶ日も早く落ち始め夕まづめ時から始めようと昼過ぎに横浜から出撃!!

この日は朝から風が強くアクアラインに乗った時には風速15メートルを記録…( ̄▽ ̄;)。。


海を見るとどこも白波がたってます。



「今日はまずいなぁ…」

と車内で友人Pと話ながら外房へ向かっていると途中、
車道と平行して走る線路が見えてきました♪


なんでそんな事になったのか解りませんが、
行く途中に無人駅があるから行ってみるか!?


と二人o(^-^)oワクワク♪しながら車から降りてみてみると…






「かずさつるまい」という駅でした(^O^)/


路線名は「小湊鉄道」!

実は知らなかったのですが一度は見てみたい♪また乗ってみたい鉄道です(笑)



駅舎はこんな感じ♪




なんてローカルな風景♪(笑)


いや~いいですよ♪

たまりません(>_<)!!





この風景なんてとても関東地方とは思えません♪

イメージは北海道て感じですね(^_-)-☆



もう萌え♪萌え♪です!


友人Pもパシャパシャと携帯で写真撮影(笑)


残念ながら電車が到着する時間まで待てなかったので直ぐに移動しましたが、
なかなか有意義なひと時でした(^O^)/



あっ?

うちら二人は決して鉄っちゃんではありませんからねぇ~(爆!)




さて相変わらず強風が拭いているので風裏になる様な漁港を探していよいよ釣り開始!


餌釣りが何人かいるので様子を見ているとそこそこのサイズのアジが何匹か釣れてますo(^-^)o♪

これは期待大!といくつかポイントを攻めるも全く反応なし…( ̄▽ ̄;)



この漁港は諦めて次の漁港で何とか俺っちアジを一匹釣りあげるも続かず…。



「今日もツンデレか?」


と何時もの漁港に行くと強風なのは変わらずも何とか出来そうなので暫く粘る事に。


友人Pは重りを付けて海底付近を攻めポツポツとアジを釣り始めましたが、
俺っちは水面付近を攻めていた為に中々釣れず…。


見兼ねた友人Pから

「重り貸そうか?」

と優しい助け船を出してくれましたが、
時間も時間だし少しは意地も通したかったのでまだまだ自分流のやり方で実行(苦笑)


この時、風は少しおさまってきましたが今度は雨が降ってくる最悪な状態(>_<)



でもね。

やっぱり釣りの神様♪は見捨てはいなかったんですよ(^O^)/


少し横に移動してルアーを投げると久しぶりのアタリが\^o^/!

バラさない様に慎重に寄せてくると釣れ上がったのが18センチ位の元気なアジ♪


その後も同じ場所で続けて4連続ヒット(^O^)/


アジの活性が高くなったおかげでその後も釣れ続き、最終的には









17~20センチ位のアジが17匹釣れました♪


これでアジング(擬似餌釣り)で釣れたアジの数が前回最高数8匹を大幅に更新(^_-)-☆



ちなみに友人Pは19匹の釣果♪

※おしい!あと二匹でタイだったのに~(>_<)!!


と言っても後の祭りですねf^_^;(笑)



さて釣れたアジは帰宅後→深夜2時過ぎから下処理を始め翌朝から…









夕方までベランダに干して干物にしました♪


何匹か刺身用に取っておいて残りを全て干物にしましたが、
刺身は先月釣れたアジよりも脂が乗っていてウマウマ~~~~~(^O^)/♪


干物はサイズが少し小さいので身は少なめでしたが、
調度良い仕上がりにこちらもウマウマ~~~~~(^O^)/♪




そこそこの数が釣れましたのでやっと…



ご予約頂いているラボ友さん@ご近所限定♪に差し上げる事が出来ますo(^-^)o♪


昨日は雨降る中、わさわざ最寄り駅まで取りに来て頂いたラボ友さん♪

実ははじめまして(^O^)/!

でしたが初めてお会いしたと思えませんでした(笑)

クリスマスプレゼントもありがとうございましたm(__)m


今度はゆっくり暖かい所でお話ししましょうね(^O^)♪



あと一人ご予約頂いているラボ友さんがいらっしゃいます(笑)

いつも頼りにしているさしずめ「毎日忘年会バトラー」さん(爆)


ちゃんと冷凍庫に保管してありますので大丈夫!
明日「魚所yuyaっち♪」へのご来店お待ちしておりますねm(__)m



タイミングが合えばお渡ししたいラボ友さんもいらっしゃいますが、
今回はご近所限定で申し訳ないですm(__)mm(__)m




も少し釣れる様に更に腕を磨いて頑張りますのでその時までお待ち頂けると嬉しいですo(^-^)o♪



最後に送り出してくれた嫁さんと何時も車を出してくれる友人Pに感謝♪


そして外房の海の幸に感謝です(^O^)/♪






































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。