
レディース活動 日記2
-
-
なでひら
2015年08月04日 00:43 visibility145
先週の土曜日にレディースフットサルの練習をしました。
あらたに仲間も増え少しずつ形ができている感じがします。
練習1
基本的な蹴り方
やっぱりインステップキックが中々上手く蹴れない人が多かったです。
少しコツを教えてら、3回に1回は良い音がする蹴りが出来る様になりました。
ただ…次回練習したら忘れているんだろうな~と思いました[d223]
後は、本人の頑張り次第かな^^
練習2
センタリングシュート
勿論、女子が上手くセンタリンが出来ませんので自分が対応しました。
以外にも楽しく練習ができて、指導をしなくても自分たちで考えて、タイミングを合わせていたので、直ぐに上達するかな!自分で考えて実行する事が一番大事!!
練習3
2対1
ディフェンス1人で僕が対応
オフェンスが2人でレディーが対応
これが、一番盛り上がり少人数でも楽しく練習ができるかな。
やっぱし対戦練習が一番面白いかな^^
簡単な、ワン・ツー動作を教えたが中々上手くできないみたいで、これも自分たちで
動きを考えて練習をしていたので、上達も早いかな^^
だけど、問題なのはいとも少人数練習なので、まだ少し人数がいれば、もっと楽しい練習ができるかな^^
8/29に強敵レディースチームと交流戦です。
前回は完敗でしたので、今回の目標は失点を前回より減らす。得点を前回より取る。
そして、7分を10本やっていたので、先ずは1勝することを目標に頑張ります。
次回の練習は16日!
しっかり調整をし頑張ります。
- favorite2 visibility145
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件