
熊本1−1千葉(10/03/07)
-
-
楽大和
2010年03月09日 21:16 visibility111

■J2第1節
■ロアッソ熊本
南:市村,矢野,福王,築城:吉井,原田,宇留野(76山内),松橋,西森(67西):井畑(82藤田)
(木下,山下,渡辺,笹垣)
■ジェフ千葉
岡本:坂本,益山,茶野,:山口,佐藤,工藤(89ミリガン),深井(90+2村井):谷澤(55倉田),巻,アレックス
(櫛野,中後,ネット,青木孝)
■得点
60分:[千]倉田
90+4分:[熊]市村
■警告
[熊]松橋,福王
■15:05@熊本
初めてのJ2はアウェイの熊本からスタート。朝4:50に起きて羽田から熊本空港に向かいます。
心配された雨は止んだものの冷たい風が身に染みるKKウイング。
スタジアムDJの掛け声や長いセレモニーがゆる〜い空気を醸し出します。
そんなJ2特有(?)の雰囲気に呑まれたのか、前半は熊本ペース。千葉はロングボール主体の攻撃にうまく対応できません。
宇留野と松橋が決定機を決めていれば試合は早々に決まっていたでしょう。
ですが後半、この不穏な雰囲気を払拭する選手が現れました。
そう、ちばぎんカップでも鮮烈な印象を残したクラニスタこと倉田選手です!!!
ピッチに入ると積極的にシュートを放ち、攻撃にリズムを与えます。
そして後半15分、アレックスのシュートのこぼれ球を押し込みゴール[e219][e729]
待望の先制点をジェフにもたらしてくれました。
この1点を守りきった千葉。苦しみながらも開幕戦を見事勝利で飾りました。

となるはずだったんですが……[e791]
残り10秒で熊本にゴールを決められ同点で試合終了となりました。
もちろんゴール裏は大ブーイング。期待が高かっただけに失望も大きくなります。
内容的にもチャンスの数は熊本が上。
千葉は相変わらずシュートを打たない、守れないと去年からの課題を持ち越してしまいました。
終盤の選手交代もネットを出して、前線でボールをキープしておけば……
それよりも練習試合で結果を残した米倉が何でベンチにもいなかったんでしょうか(`ε´)
帰りの飛行機が遅れたために羽田到着は23:05。終電ギリギリの帰宅になりました。
熊本ちょっとトラウマになりそうです……p(´⌒`q)
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る