羽田空港クリスマスイベント

いろいろ予約をしていたらちょっと目にとまったクリスマスのイベント


ANAの特別塗装機が大集合するらしいのでちょっと羽田空港へ興味本位で行ってみた・・



出発階にあったクリスマスツリー・・



到着したときにはピカチューやらモヒカンやら787が駐機場に勢ぞろいのレアショットちょっとしたANAからのプレゼント、粋な計らいです。



沖止めにはゴールドジェットも



ピカチュジャンボとピカチュージェット?



ちょっとしたら世界で2機しかない787のツーショットも



途中復活鶴丸が飛んで行ったり・・



ただ最後静かだといわれる787の離陸を見たかったのですが・・一番遠い新しいD滑走路からでした・・残念・・



その後・・宴のあと?は普通のターミナルの風景に戻りました



ツリー前に戻ったらハンドベルでクリスマスの雰囲気を味わい



 



オーケストラの音楽を聞き第2ターミナルを後にしました


 


そのあといつも朝は早く出発・夜は遅く到着しバタバタ通るだけの羽田で


こんなゆっくりする機会はめったにないので初めて国際線ターミナルへいって来ました



あいているカウンターはあるのですが・・使われていないようで思った以上に閑散としています。


使用料が高い?24時間でも深夜の交通がないから?滑走路が飽和状態?



そして話題となった江戸をモチーフにした建物・・ちょっと期待していたのよりこじんまり小さいです


 


・・・最後にパンダ外交で首相が中国へ行くための政府専用機 シグナス1.2が飛来していました・・


































sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。