開幕まであと1週間、調整or試験のOP戦

平日最後のOP戦シーズンが始まると、めったに行かない3塁側からまったり初めての平日


OP観戦してきました。もう春休みのせいか・・・予想より球場が混んでいたような・・


ロッテ先発は予定通り開幕への最後の調整登板の成瀬だが立ち上がりから細かなコントロールがつかず球数を費やし上位相手はてこずり5回を100球前後でちょっと多め・・


スタミナが切れか7回には中島への内角高めを軽々と被弾され 今年も一発病に悩まされるなのかなぁと感じさせられました・・・ あと開幕まで細かなコントロールを調整ですね・・



西武先発は石井一初回からストレートが切れ低めにコントロールされていた5回を被安打2


3回のポテンヒットと伊志嶺にうまくすくい上げられた3塁打この回だけ少し球が浮いていた感じがしました。短いイニングだったら怖い存在です。



逆転本塁打を放った出戻り?西武中島・・ちょっと邪魔な存在です(笑



今日注目だったのは広島から移籍してきた嶋、怖い存在になると思いますが現状打てそうな球は見送り難しい球を迎えに行ってしまい昔のような打撃をしていません



西武3番手できたのはドラ2の小石、左の変則サイドスローですちょっとタイミング取りずらく打ちずらそうですが・・・コントロールにかなり難があるようです・・


ロッテは8回から継投策、試験のようです中後・伊藤・と一人一殺を成功したのですが・・



3番手OP戦調子の上がらないカルロス・ロサ今日も捕まります変化球はボールになりキレのないストレートを打たれアウトも取れず連打を食らい3失点・・・2軍行きでしょう。



ロサの残したランナーはルーキー益田が簡単に遊ゴロに打ち取り後続を断ちました


この分では益田に8回あたりをまかすようになりかねないな・・



試合は先制したが成瀬の今年も続く?一発病で逆転され終盤にも試験登板?でロサが打ちこまれ大炎上し試合をほぼきまりそのあと反撃したが追いつけませんでした。


まぁOP戦良くも悪くも収穫があればっ・・8回左対左の中後、伊藤は合格だがロサはもう一度作り直しかな・・伊志嶺もマルチ・・当たりが出だしたようでこっちはいい収穫です






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。